宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

尾鷲市の岩田市長が退任

今朝のフェースブックを見ていると尾鷲市の岩田市長が退任されたという記事がちらほらとある。
2期8年務められたようだ。

尾鷲市(おわせし)は三重県南部にある人口約2万人の市で、9つの漁港を持つ漁業の盛んな市のようだ。
→尾鷲市公式サイトはこちら https://www.city.owase.lg.jp/public/sougou_top/index_sou.html

そこの市長さんが「岩田昭人」さんといい昨日で交代されるが、雰囲気的には体調の問題などは無さそうだけど三選目は目指されなかったよう。

フェースブック上で「一日一魚」の尾鷲の魚を紹介されていて、何をきっかけだったか忘れたけど友達になって、わずかだけど交流もありました。結構私の投稿に対して「いいね!」も押して頂いていたのですが、まさかの市長さんというのは交流が始まってから1年以上も経過した頃知りました。ご自身の投稿には、全く市長の市の字の記載も無かったので。

尾鷲市の公式サイトにも「三日に一魚」という市長のコラムが載せてあったけど、バナーは残っているがサイトへのリンクは削除されております。とにかくお魚好きの市長で、その魚を食べるのも好きな方だ。
政治家って近寄りがたいのだけど、こんな方もいるんだなぁと、書き込みを見ていて人柄も良さそうで尊敬しているんだけど、今朝のフェースブックで退任へのお祝いと感謝のメッセージが数多くタグ付けされているのを見ると、思った通りの方だなと判ります。

一度、訪ねて行ってみたい、そんな気持ちです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1269-b835bc5e
該当の記事は見つかりませんでした。