FC2ブログ

宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

×海釣り公園体験(鹿児島県鹿児島市)2017/8/19

IMG_0314s.jpg

喜界島の島人「がほーさん」がやってきた!鹿児島に(^_^;)
一緒に鹿児島市の海釣り公園体験・・・

IMG_0319s.jpg
ほんとは8月初旬の予定だったけど、台風5号で延期になったのでした。
前日は桜島の海釣り公園に行かれ、この日は鹿児島と2連ちゃん。お二人のお子さんへの家族サービスなんですね。釣りもできて一石二鳥ってことです(^^)

IMG_0317s.jpg
お昼に合流して上げ潮狙い。天気は写真の通り晴天・・・なので暑い(-_-)/~~~

まあ海風が心地いいし、見ての通り屋根もあるので地獄というほどではないが。

IMG_0327s.jpg
前日の桜島では雑魚だけど入れ食いだったそうで・・・・

この日は、えっと・・・・釣れません。

魚いるんかな?

ウキ釣り仕掛けを準備してきたのに、できるのは先端だけらしいので移動してみると、

先客の親子連れが(@_@)
IMG_0333s.jpg

魚居るんだ・・・

最初は胴突遠投でやってみたけど反応がないので、親子のマネをしてウキ天秤にしてみたら・・・
IMG_0335s.jpg
釣れました手の平サイズだけど(^_^;)
マサバの25Cmほどのものも。

それにしてもここ
IMG_0323s.jpg
IMG_0324s.jpg
スズメやハトが人懐こい。共存だな。

IMG_0331ss.jpg

んんん?

ロケットじゃないか?
北朝鮮じゃないよね(@_@)

帰ってから調べたら、種子島からH2Aロケットが発射されたそうで。
「測位衛星みちびき3号」ってやつですね。

IMG_0337s.jpg
最初は元気にあちこち探っていた娘ちゃんも、ついにはわずかな魚信をとらえるため、禅を組んで待機。
決して疲れて寝てるのではありません(^_^.)

夕方まで粘って、何とかアジ子が数匹釣れたけど、結果的にはクロホシイシモチ数匹・アジ子数匹・マダイ1匹・サバ1匹
5時間炎天下で粘った割には貧果でした。

感想
結構魚がスレているのかも。居ないというわけではなく潮次第かも。潮の通しは極めてよさそうだが、時間帯によっては早すぎて、ウキ釣りでは対応できないかも知れない。また先端でしかウキ釣りはできない(禁止されている)
大型魚の期待はできるが時々という感じ。大物はマダイ・スズキ・コロダイなど。
アジが釣りたいなら夕まず目狙いが良いらしい。

潮を見定めていくのが釣果につながる感じだ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1284-7bcc16c3
該当の記事は見つかりませんでした。