宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

沖釣り情報誌「つり情報」10月15日号に写真が載りました

9月21日に投稿している記事

最新沖釣り情報誌「つり情報」10月1日号

私が写した写真が掲載されていたはずだったんだが、出版社からは見本を届けると言われていたにも係らず一向に来ない。
雑誌を購入してもいいけど関東の情報誌なだけに、宮崎の書店では見かけないのでいつしか忘れていた・・・

のだが、先週釣りオフ会から戻ると封筒が届いてました。
IMG_0410s.jpg

10/15号に掲載だったのね~
予定が変更になったのだろうかと、以前この件でやりとりした出版社とのメールを確認したら、「10月」とだけ記載がある。
つまり勝手に私が10/1日号だと勘違いしていたのだ。お恥ずかしい。

封筒には4冊も入っていたけど、たまたま遊びに来ていた長女の旦那に即プレゼントして、現在手持ちで3冊。
どこに載っとるんだ?とめくってめくって・・・最後のページでした(T_T)

IMG_0409s.jpg
ナンヨウカイワリです♪

このブログでも紹介しているんだけど、この写真を使ってます。
P5020338s.jpg

日陰で写しているので個人的には微妙な写真だけど、確かにナンヨウカイワリの特徴がよく出ているなぁと思います。
一発で判るその個性は体に黄色い斑点があることだが、それにしても鰭の青が美しい魚なんだと、あらためて思う次第。
全体的に美しい魚だ。

私がこの魚を見たのは三度。宮崎で1度・喜界島で1度・そして西表島でも。
単発で釣れるから大きな群れは無さないんだろう。2回は船釣りだが、ちょっと水深がある場所の底にいるのかも知れない。口が下向きだもんな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1337-4279a5a5
該当の記事は見つかりませんでした。