fc2ブログ
Top Page › つぶやき › 朝トレ

朝トレ

2018-04-14 (Sat) 07:30
P4131099s.jpg
以前はゴルフを定期的にやっていたせいか歩く事に不安を感じる事は一切なかったけれども、私とは一回り年齢差があるISO師匠は50歳を越してから足腰の衰えを感じて軽いランニングをずっと行っているようです。
私より数歳若い釣友KAさんはバリバリのゴルファーだけど、しっかりとトレーニングも行っているようで、常々私も「まずいな」とは思っていたわけですが、先週の磯釣りでいよいよ不安がピークに達して対策を講じなければと思い、今週は「朝レン」を始めたわけです。

今週は今日を含めて4日歩きました。水曜日は突発的に飲み会が入ったので休憩しましたけど、休んだのはその日だけ。三日坊主ではないです(^^ゞ
軽い目標設定にしており、一周間で20分以上歩くことを3日以上行う。これだけです。

今日は28分・1.36Kmで、坂道を取り入れてみました。さすがに登りはきついなぁ。息切れする。
昨日で3日のノルマはこなし、今朝は小雨も降っていたので中止しようかとも思ったけど昨日紹介してもらったアプリを使いたくて行く事にしました。

RunKeeper
ってやつなんですけど、歩いた軌道と時間に、カロリー計算もしてくれまして、SNSもあり知人と励まし合えるようです。
問題は英語版をダウンロードしてしまったことで、使い勝手が今一判りません。
今見たらちゃんと日本語版もあるようです(^^ゞ

・・・・ってか設定で変えられるんだな(^_^;) 

ちょいちょいっ・・・と

変わりました!(^_^;)
なんかスッキリ

こんなの使うと次回歩く事も楽しみになります。

ところでやはり、気分いいですね~。いろいろな気づきや変化があります。わずか4日なのに。

・お腹の張り感がなくなった
・便通が良い感じがする
・早朝に出会う方は皆、元気な挨拶をする
・運動公園があり、至れり尽くせりの設備となっている(距離表示とかトイレとか)
・運動公園奥に忠霊塔がある
・運動公園には併設のプールもある
・30分でジワリと汗が出る。体もぽかぽか

いつか体の見た目の変化が楽しめるようになるといいのだが(^^ゞ

すべてはより良い釣りライフをこれからも続けるためです(^^ゞ
Last Modified : 2018-04-14

Comments







非公開コメント