宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

四国・・・想見

今朝は、ワールドカップ日本発進の日。FIFAランキング61位の日本と16位のコロンビアとなると力の差は歴然かな?と思うが、順位は関係なくここ数日はドイツが負けたり優勝候補のブラジルも同点で点数を伸ばせなかったりなので、まあ奇跡の勝利を期待したいところだ。
でも、そんなことはどうでもよくなる大阪の地震。すぐに震源に近い京都・亀岡市に住む妹に安否確認の連絡をしたが無事でした。まだ今から被害がはっきりしてくるだろうけど、いつ何時わが身にもというのが地震ですね。気を付けるにも何もできないのだが、起こった時の想像をして、どのような行動をするべきかインプットしておくべきでしょうね。職場なら・釣り場なら・自宅なら・・・それぞれに動きも変わるでしょう。
地震によって亡くなられた方、ご苦労をされている方にはご冥福をお祈り申し上げます。

さて四国釣り旅の件、今朝は行動計画を立てようと思っております。

まず金曜日の夜から出発するか、土曜日からにするか・・・土曜日からしっかり釣りしたいな。
GPV気象予報を見ると・・・(+_+)・・・愛媛・高知は激しく雨じゃないか・・・・
土曜日の釣りは断念の雰囲気。それよりももっと心配なのが、フェリー大丈夫か?波もあるぞ!
愛媛着にしようか高知(宿毛)着にしようか迷っていたけど釣りが厳しければ高知でいいかな。
そうすると
2018061901.jpg
宿毛フェリー

まあとりあえず土曜日は釣りが無理だろうと想定の上、ゆっくり向かうことにしよう。一日3便だけど昼丁度に出る船でいいかな?
到着はPM3時10分

土曜日&日曜日は「宿毛」に宿の予約をとってます。
2018061902.jpg
秋沢ホテル

昨日朝、ホテル予約サイトとにらめっこしながら取りました。雰囲気良さそうで大浴場もあり行動しやすくリーズナブル。
土曜日の夜はここに泊まり、翌朝朝7時の定期船に乗って「沖ノ島」に行くつもり・・・
2018061903.jpg
ANA釣り倶楽部「高知県・沖ノ島」

だったけど・゚・(つД`)・゚・
日曜日まで悪天かもしれない・・・ので、その際は月曜日に(^_^;)

そうすると・・・その日徳島まで移動しないといけないのだが。

沖ノ島までの定期船は一日2便で、宿毛を朝7時発→8:30着と、沖ノ島を15:20発→16:55着

徳島では同級生と夜8時に待ち合わせなので3時間弱での移動が可能なのか?
Googleで調べてみたら、だいたい車で4時間半(+_+)・・・・無理か。

翌日の火曜日に同級生には休みを取ってもらい、ゆっくりと過ごす予定なので、場合によってはその日だけ会うか。

水曜日までの休みなので、その後の行動も未定だが、最終日は愛媛あたりで夜釣りしてもいいかも。

とりあえずざっくりだが天候次第でまだ変動かな?臨機応変に動くべし。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1491-17858c1b
該当の記事は見つかりませんでした。