FC2ブログ

宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

クーラーボックス購入

何せ高額なので迷いに迷ったクーラーボックスの購入
品物はこれです
TSS_l.jpg
※DAIWA・WEBサイトより→トランク大将 II
TSS 4000X

決め手は「3面真空パネル」で最上級の断熱効果があります。何の購入にせよ調べて買うといい物に目が向きますね(^_^;)

これ・・・IHさんがお持ちのものと同じです。同じ物が欲しいと思ったわけではなく選択した結果です。
釣り具のポイントの大売り出し中でした。ちょっと前に見ていた価格の20%オフという事で、「今でしょっ!」って頭の中で誰かが叫びました(^_^;)

もう半月ぐらい悩んでいて、実は直近までは断念しようと思っていたんです。
このサイズのクーラーボックスを購入しても、実際に使う機会はどうなのか?特に冬場のメジナ狙いの時はボックス自体邪魔だと思っているので、小さめでしっかりしたものを買うべきなのではないかと。

週末にお店に行って値札を見て計算して、これならなんとかなるか?と思案しだした矢先、顔見知りの店員さんが「20%オフだと一番安い新年大売り出しの価格とほとんど変わりませんよ~」って耳打ちされて、ハイ決定。

元々はトカラ遠征などの際に釣った魚をしっかり持ち帰りたいわけだが、今後船釣りの時も役立つでしょう。まあ一生ものということで・・・

さて
あっという間にトカラ列島カウントダウン。明後日の夜出発だ。

そして相変わらず天候は不安定で、今の状態は

GPV気象予報を確認すると・・・・

おいおい
2時間前に見た状態とガラッと変わってる(+_+)
結構キツイかも。夜中に雨が降るのはきついなぁ。
この感じだと前日でも予想できないかもな。所詮予報は予報。

未来なんて判らないものだ。南海トラフだっていつ起こるかもわからんし(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/1540-06256291
該当の記事は見つかりませんでした。