宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

さよなら富美丸

IMG_2560s.jpg
我が船「富美丸」を処分する事に。

昨年4月に購入し、釣行回数は両手の指を折る程度という短命だったけど、それなりに楽しい思い出ばかり。

先月(8月)、鯛ラバ釣行で船を出したら、出発直後にピーと警笛が鳴り響き、煙がモクモクと出だしたのです。
何とか船付まで動いてくれたけど、いわゆるオーバーヒートという事で修理せねばなりません。
ところがディーゼル船というのは修理はやたらと高いとも聞いており、また約1年4ヶ月の状況を勘案するに、一旦手放そうと決めました。

同じタイプの船が最近はタダで引き取ってくださいという情報も多いし、相当古いので、あまり考えず廃棄処分してもらう事で船屋にお願いしましたが、その費用も結構なものです。購入額と一緒ぐらい。

まあまた、近い内に近場で手に入れたいと思ってます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/173-a0c33329
該当の記事は見つかりませんでした。