宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

天草オフ会 2014/10/23~24

3年ぶりの天草オフ会!

参加者は13名?そのぐらい・・・・(^_^;)
PA220839s.jpg
集合AM11:00 松橋駅前。久しぶりの再会にその場で座談会が始まってしまう・・・

PA220842s.jpg
スタートはここでソフトクリームを食べること(のよう)

PA230848s.jpg
天草の入口、三角港付近をちょっとばかし眺め・・・

PA230851s.jpg
釣具屋に寄って餌調達。

道中のエピソードは・・・割愛

宿泊する海上コテージに到着すると、早速釣りなのである!
釣り師はユッケ博士。水族館勤務の本物の博士。釣りも上手だし、何より魚好きだ。

なもんで、早速・・・・
PA230856s.jpg
PA230857s.jpg
いいね~。一匹めから高級食材(^_^;)

PA230858s.jpg
続けてこいつ・・・※3Dメガネでご覧ください・・・っていう写りになってしまった(^_^;)

PA230860s.jpg
私が仕掛けを準備する最中、東京から参加のT大大学院所属の才女Aちゃん・・・なんと

ヒラスズキ・・・・!

しかも2匹続けて・・・・・
(仕掛け作ったの私だよ・・・・そこは強調したい(^_^;))

PA230867s.jpg
30Cmぐらいかな?私は釣った事ないし(^_^;)

PA230868s.jpg
才女ガンガン釣る。

PA230871s.jpg
博士も釣る。

PA230872s.jpg
釣るより呑む・食べるのメンバー達が墨を起こしだした。やな予感・・・

PA230874s.jpg
やっぱり・・・
三宅島出身の三本岳さんの手土産・・・クサヤ本場もんです。
PA230875s.jpg
でた・・・香ばしいね。うん〇の匂いだね。

PA230877s.jpg
夕まずめ、周囲の香りは横目に大物と格闘する、博士。

PA230879s.jpg
やった!お刺身ちゃん

釣れてから刺身になるまでの所要時間は約30分。美味でした。釣れてくれてありがとー。

PA230886s.jpg
会の名物になりつつある、これ!
4Kgの肉の塊に塩コショウとニンニクで味付けして、焼けたトコから食べるんです。
チョー美味(肉は決して高級ではないらしいけど、とにかく美味いです)

PA230896s.jpg
バラ師匠のギターを聞きながら、賑やかな初日でありました。
※酒が弱い私は真っ先に寝てしまった・・・(-_-)/~~~

翌日
PA230897s.jpg

朝から釣る
PA230902s.jpg

こんなのも釣れる
PA230906s.jpg

いいね~

PA230910s.jpg
朝から飲む(^_^;)
PA230915s.jpg
呑む
PA230917s.jpg
謳う

いいね(^_^;)


博士&私は・・・
PA230933s.jpg

PA230920s.jpg

PA230923s.jpg

PA230929s.jpg

PA230931s.jpg

PA230932s.jpg

PA230936s.jpg

PA230945s.jpg

PA230947s.jpg

PA230956s.jpg

才女Aちゃん。ゴンズイ4匹(@_@;)
PA230950s.jpg

締めは・・・・
PA240964s.jpg
うっ。ヤメテ

PA240966ss.jpg
私はPM3時前に退散。他のメンバーはここにさらに一泊。
PA240978s.jpg
入れ替わり参加のメンバー

PA240974s.jpg
港にある「崎津天主堂」見る価値あり。

皆と別れて牛深のフェリー乗り場。土産品店が充実です。
PA240981s.jpg

港の釣り人をしばし眺め・・・
PA240985s.jpg

話しかけたりして
PA240983s.jpg

今年2度目の天草を終えたのでした。
PA240991s.jpg

なんらかんら言っても天草って魚種も数も多いな。
恐らくだけど、山が原生林だからだろうな。これ大事。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/177-b5767e29
該当の記事は見つかりませんでした。