宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

西米良サーモン

PA090620s.jpg
2ヶ月前。10月初旬だが平日に急遽休みが貰えることになった。
当然釣りっしょ・・・と明方までは思っていたが小雨が降っている。天気予報は曇りなのに(T_T)
AM11:00ぐらいまでは釣行に備えて待機。だけど雨は強まって気持ちは萎えました。

ならば温泉じゃ。
とネット検索などすると「鮎ソーメン」とか「西米良サーモン」のキーワード。
早速、西米良のかりこぼうずの湯へふらふらと出かけてしまいました。

西米良サーモンはニジマスの品種改良種であるドナルドソントラウトとエゾイワナを掛け合わせたものだそうで、もうぐちゃぐちゃな生き物という気もするけど、とっても美味しいです。食べたのは押し寿司と、ついでのシカ刺し。
そして温泉。平日の午後2時過ぎという事もあり、貸切~~ん~なわけで優雅に満喫。

とても立派な設備なだけに人出の少なさは心配になってしまうけど、きっと休みは多いに違いない(-_-)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/204-470f1b55
該当の記事は見つかりませんでした。