宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

「入船」のうな重

irihune.jpg
家内の実家では祝い事があるとこのお店に行く習慣があって、子供達がまだ幼かった頃は隔月ぐらいのペースで行っていた。当時は無理すればぐらいの金額だったけど、今はそんなペースでは無理。他店に比べても高いと思う。
だけど、ここで食べると思いっきりの幸せ感を味わえる。安定した美味さ。大量に作る美味さというべきか。
ご飯もお漬物も大量に仕込んで、表現しにくいけど祭りで振る舞われる汁物とか、大釜の良さというか・・・判ってください(^_^;)
ご汁も美味しい。だけどこれほど好き嫌いがハッキリする汁物もないかも。嫌いという人も多いもんね。
以前ほどの賑わいはないけど、それでも、とくに休日祭日は行列ができる店で、外待ちのお客さんに配慮して待合所も設置してある。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/209-3d861b08
該当の記事は見つかりませんでした。