宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

3週連続の雑魚釣り(日南市大島)2013/10/13

IMG_4024.jpg
船釣り断念(T_T)。
今週も波・風ともに強し。
でもって、今日はなかなかの踏んだり蹴ったりスタートでした・・・・

まずは・・・・遅刻(T_T)

2度寝してしまい、待ち合わせ時刻に3分遅れちゃったわけです。ISO師匠は、たぶんそんな事だろうと1人で出発(ゴメンナサイ)※過去に2度ほど実績あり(ー_ー)!!

とりあえずそれぞれで南郷の定期船の船付場に向かう。
船着ではなんと普段の3~4倍の釣り人(@_@;)

瀬渡しが出てないようです(T_T)

普段釣っている防波堤は競争が激しそうなので、いつもは敬遠している港へ・・・

定期船から荷物を下そうとしたらクーラーボックスが無い・・・

1つ目の停留場で誰かがかってに降ろしてしまったようです(T_T)

次に巡廻される際に持ってきてもらう事にしたものの、餌も仕掛の一部もその中(T_T)

今日は本格フカセ釣りじゃと、がっちり過ぎるほど道具持ってきたのにスタートできん( ノω-、)クスン

餌は師匠に分けていただき、予備に持ってきた小竿で3週連続のヘチ釣り開始!
IMG_3999.jpg
すぐにコヤツ(先週も登場したクロホシイシモチ)
IMG_4004.jpg
そしてこの港のヌシ・オヤビッチャー(人の気配だけで寄ってくる)

2種とも次から次へと釣れるんだが、いろいろと探って・・・
IMG_4008.jpg
見釣りでクロサギ・・

そして
IMG_4033.jpg
出たっ!名前知らん奴!
初魚だワッショイ。今までの下がり気味のテンションがグイッと上がる!
※調べたらカンモンハタでした(^^)v

そして同じタイミングでクーラーボックスも到着!

仕掛も撒餌も準備完了して、フカセ開始だ!

・・・・オヤビッチャー・・・またビッチャ。さてはてビッチャ。もうビッチャだらけ(ー_ー)!!

IMG_4015.jpg
ISO師匠の仕事仲間のバクダン釣り師(団子仕掛)の、この場でのハンドルは適当に命名の「バク」さんに、やっとメジナが釣れるが、結果は2匹で大きさも足裏弱

私、飽きちゃってヘチ釣りに、もどる。
IMG_4039.jpg
オトメベラ
IMG_4046.jpg
ニシキベラ
IMG_4052.jpg
アカササノハベラ
IMG_4059.jpg
カゴカキダイ
IMG_4056.jpg
イトフエフキ

師匠にも変わり種の
IMG_4044.jpg
テンジクスズメダイ

と、まあ上出来な感じの11種。

風には悩まされたけど天気は良かったので、魚の写真がいずれもなかなか綺麗に写せました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/25-07400d18
該当の記事は見つかりませんでした。