宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

太さの違い(メジナ40up)

メジナ狙いの醍醐味は数かサイズ。両方だと嬉しいけど。
40オーバーのメジナが釣れるのは、ゴルフで言えば日頃100前後で回る人が80台を出すようなもんで、パチンコで言えば二桁大勝するようなもんで、麻雀で言えば・・・しないので判らない(^_^;)

ところで直近の3匹。随分と太さが違います。メジナは1~2月に荒食いして蓄え、3月に産卵。
P2036664s_201502042033020ff.jpg
先週の42.5Cm。ちょっと痩せてた。もう産卵終えたのかな?って感じ。差し上げたので腹中は見てません。
P1286657s_20150128190909998.jpg
先々週の42Cm。お腹パンパンで釣れたら白子が飛び出してきた。
IMG_4502.jpg
昨年2月だったかな。弾ける寸前(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/298-b203ff8f
該当の記事は見つかりませんでした。