宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

著作権

P2216755s.jpg
ネットで私が写した写真を無断で使われているのを知り、そのサイトに苦情メールを入れたりしてるんだけど、上の写真がその証拠で、奥が不正で手前がこのサイトに登録している「アカハタの刺身」の写真です。

丁寧に写真奥に写り込んでいるタバコは加工して消されているので、それなりに投稿内容にこだわりがあるんだと思われるけど、基本姿勢がなっとらんな。

私自身は完璧とは言えないけど自分で写す。時々釣具などメーカーの写真を利用するときがあるので、それはどうなのか迷うんだけどコマーシャルだし良いんじゃないかと判断する事があるけど(^_^;)

知り合いが使ってくれるんならいいと思っている。それは私の基準。利用してくれるのは嬉しいぐらいだ。
だけど見知らぬ方が勝手に、自分の物のように使われるのは腹立たしい。せめて一言は告げて欲しい。このサイトだってコメント書き込みもできるわけだし。

2 Comments

いっと says...""
これって刺身や魚の写真じゃなく

自分の顔写真と考えると怖いですね…
2015.02.27 09:13 | URL | #- [edit]
あらら says..."出版を考えたらアウト"
その後ちらほらと考えていたんですが、掲示されていたサイトは料理などの紹介を複数の方が投稿して成り立っているものでしたが、もしこれが出版などの話に発展したら、筆者はとうぜん、堂々と画像を利用できないでしょうし、できる人だと問題ありですね。
最低限度、サイト紹介ぐらい記載されるべきですね。

まあネットの世界では多い話ですけどね。
2015.02.27 19:51 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/327-e91dca95
該当の記事は見つかりませんでした。