宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

衝動買い(ウキ&ハリス)

衝動買いしてしまった(-_-)
P3110013s.jpg
まあハリスは前回の釣行で使い切ってしまったのでしょうがない。
特売の日に買うのが安いのだが、今週末も行く(かも知れない)と思うと補充しとかなきゃね。

で、ウキ

これが衝動・・・

実は前々回の北浦釣行の際に隣で釣られていた年配の方が遠矢ウキを使ってビシバシと釣られていたのを見て、棒ウキの入り方が気持ちいいなぁって思って。
遠矢ウキは持っていて、以前何度か使った事があるのだが、その時に思ったのが0号と書いてあるのにちょっと浮力があり過ぎなないかって感じ。手作り感があるので仕方ないのか。

で、釣研だとその辺の調整がしっかりしてるんだろうなと見ながら思っていたが耳元で誰かがささやいた。「買っちゃいな」って(^_^;)

財布にちょうど入っていたのでした。買ってスッカラカン。

で自宅に戻り「釣研」のサイトを見て失敗したっ!と思った。

もっと小型の「T-J」というタイプがあるじゃないか。行った釣具店には置いてなかったが。

買う時に気になったのが重量で、15gというと普通のドングリウキの倍ぐらいだ。
個人的には重量は軽ければ軽いほど魚が喰い込みの際に感じる違和感を払拭できるじゃないかと思っているので、この重量はちょっと辛いかも。つまりもっと小さいのがあるのを知っていたら、それを買ったのにね。

まあよかろう。遠投もできるという事だしね。ちょっと試してみる。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/352-a70532cb
該当の記事は見つかりませんでした。