宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

男女群島シミュレーション

せっかく水島の夢を見たので、どうせなら男女群島の夢を見たいと思って、ちょっとシミュレーションしたいと思います。
シュミレーションじゃなくシミュレーションね。simulation(^^ゞ

その前に男女群島の場所って?
dannjyo.jpg
※画像Wikipedia

長崎・平戸からの瀬渡し船で行けるんだけど、五島列島の約2倍ぐらいかな?鹿児島から屋久島に行くぐらいの感じだ。

狙うのはオナガだろうな。60Cm級。

そうなるとまずは道具だが、オナガを狙う仕掛が必要だ。竿もリールも。
・竿は磯2号~5号。3号竿はあるができればもう一本欲しいな。4号か5号。まあ買える竿は2万ぐらいまでか。
・リールも贅沢はできないな。でもブレーキは欲しい。4000番のシマノで3万8千円のがある。
・道糸・ハリス・ウキ・ハリ・・・その他諸々で2万ぐらい?
・大きいクーラーボックスも必要だ。イグロの100Lタイプだと?1万5千円ぐらいね。
・寝袋!1万ぐらいだとまあまあか。

そして瀬渡しは高速ブラック軍団の長崎・平戸「あじか磯釣センター」・・・実は一度チャレンジしようとして、波が荒れていて断念した事があります。五島だけど。

で、料金は・・・・と

(@_@;)

2泊3日で5万・・・・

・・・・まあ続けるか。

つまり長崎まで行くには、高速で車だろうから宮崎→佐々でいいのかな?ETCで片道5680円だが、2人で行った場合割り勘でこの額だよね。
距離は約370Kmとすると、ガソリン代はハイブリッド車25Kmで行けるとしても約15Lで、1L150円だったら2250円(これも割り勘としてね)

食費を1回1000円で計算した場合、多分7食として7000円。1日3食としてだけど。

餌!1泊2日で(沖3、アミ1、集1、)×3set (多い人で4set)程度・・・って紹介されてる。これも1万円前後になるか。

集計!

177,930円也

もしひと月に3000円の積み立てをすると?

60ヶ月・・・・5年か。

無理かな(^_^;)

2 Comments

いっと says...""
これはナカナカしびれますな…

でも、やっぱり1回は離島に行ってみたいですわ〜(^_^;)
2015.03.16 23:47 | URL | #- [edit]
あらら says..."夢です"
実際どれぐらいの費用となるか考えてみたんですが、すぐすぐは無理ですね。だけどチャレンジする気持ちは大事ですもんね(^^ゞ
2015.03.17 06:33 | URL | #WVb5vgCk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/362-0555a41f
該当の記事は見つかりませんでした。