宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

喜界島プラン

喜界島に行く予定は、まあほぼ決定で、まだホテルやフェリーは予約してないけど今日は連絡を入れてみようと思っている。

前回は同行者がいたけど今年は多分1人。現地には釣友「がほー」さんが居るけど。

で、道具を準備しなきゃと思っているんだが、できるだけ簡素に、それでも目的の魚が釣れるように。

ふと考えると、目的の魚ってなんだ?
だいたい何が釣れてもいいって思いでいつも行ってるしなぁ。

そこで、頭に思い浮かぶ魚を羅列してみると・・・・

・カスミアジ・・・・幼魚は釣ったけど大きいのは無い。
・ロウニンアジ・・・・は無理か。
・フウライボラ・・・・口先が珍しい形状のボラだ。
・タキベラ・・・・大きいしカラフル

でも、思いつくのがこれぐらいなので、がほーさんがWEB魚図鑑に投稿されている魚でピックアップすると・・・
・バラハタ
・アカブダイ
・シマヒイラギ
・メガネモチノウオ

ああ、魚に見惚れてたら出勤時間になってもた(T_T)/~~~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/378-91f84150
該当の記事は見つかりませんでした。