宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

EZノッター

喜界島釣行に向け、気持ちはタイラバ・ライトジギング・ルアーなどが面白いんではないかと思ってるんだけど、そうなると習得しておかねばならない技。それがFGノット結び。
ようはPEラインとショックリーダーを結ぶ方法です。

そんな訳で数か月前に購入し放置していたのがこれ↓
P3290116s.jpg
Gear-Labの「EZノッター」です。

通販サイトだけど、以前チラッと書いたが私は通販苦手なんで、随分昔から目をつけていたにも係らず、購入できないまんまだったんだけど、ある日釣具のポイントを覗くと売っていたのだ。しかも在庫処分でちょっと割引されて♪

ただ、その後、PEとリーダーを結ぶという機会が無くて放置してたんだけど、ついに昨日、練習のため開封。

もう完全にできるようになった。(ってか簡単)

ただいろいろ学んだ事がある。購入した製品だが、エギング用の細い糸を結ぶためのもので、太いリーダーだとバネの強さが弱いのか編み込みができておらず、引っ張るとスルッと抜けてしまうので、やり方がマズイのかと数度繰り返し、やっと理屈が理解できた。結果的に習得完了。

なんのこっちゃ判らないと思うので、興味のある方はサイトで確認してください。

http://www.gear-lab.com/products/detail214.html

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/384-bef52152
該当の記事は見つかりませんでした。