宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

苦戦の鯛ラバ作り・・・その1

休みの昨日、釣具のポイントに行くと、先日購入した鯛ラバのためのオモリが14個入って割と安く売っていたので購入。これはもう作るしかないと、そのままホームセンターで塗料も買ってみた。

早速・・・
P4050145s.jpg

穴の大きさと針金のハンガーのサイズがピッタリだ!これは使える。

P4050148s.jpg
オリジナルを追及すべく、ハンマーで少し潰してみた。写真のホロシールを貼るためです。
※人気あるセブンスライドとミドリダンゴのいい所を取り入れてみたい(欲張り)

P4050149s.jpg
塗料が定着するように鉛を傷つけてみる。ブロックで擦るのが早いかも!

P4050150s.jpg
面倒くさがり屋なので、瓶に直接漬ける。(ムラなく仕上げるという正当な理由もある)

P4050158s.jpg
いい感じなんじゃない?

購入した塗料はこれです・・・・

P4050157s.jpg
・・・・

あれ?

あれ?

P4050157ss.jpg

これ・・・ポスターカラーじゃん∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

ホームセンターでは「水性だけど乾いたら耐水性」って棚に置いてあったのに・・・
どおりで安いと思った・・・

老眼ってヤダナ・・・・

このままニス塗ってなんとかならんのか?・・・駄目だろうな(^_^;)

ってことで

P4060161s.jpg
洗い流した (´ω`。)グスン

そして本日!

再度ホームセンターにて。
P4060163s.jpg

今度はしっかりと下地塗装からやるです!
P4060166s.jpg
暗闇で作業して写真で確認したら

えらくベッチョリだな。大丈夫か(^_^;)

2 Comments

いっと says...""
なかなかイケてる間違いですな( ̄ー ̄)ニヤリ

俺も今年の頭からヤエン作りを初めて

塗料買いました!

まだ塗料塗るところまでいってませんが…(^_^;)
2015.04.10 08:47 | URL | #- [edit]
あらら says..."恥ずかしい間違い"
日頃このような作業をいかにやってないか。とにかく要領を得ませんね。

とくに塗装は何を選んだらいいのか難しいです。
ネットで紹介されているものを買えばいいんですが見つけ切れません。
こんなときこそネット購入が楽なんでしょうけど・・・

今、白地を3回転目。随分とムラが無くなりました。
2015.04.10 12:50 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/396-60d60149
該当の記事は見つかりませんでした。