宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

喜界島の予約完了

予定通り喜界島に行くフェリーの予約をした。
1日の夕刻に鹿児島を出発して5日の夜の船で戻るので、なんと5泊6日になる。つまり5月の連休を完全に費やす予定だ。

現地では島人がほーさんが相手してくれる予定だが、あまり迷惑はかけらないので1人遊びもがっちり計画せねば。
とにかく50種目標なのだ。

1度目の喜界島は2010年5月。この時、募集を知人に掛けたところ何と7名となった。
2度目は翌年の5月。さすがに3名に減った。雨が続いたのでちょっと残念だった。
3度目は一昨年(2013年)の11月で、季節を変えて行ってみたかった。3回ともにお付き合い頂いているSFCさんと2名。

そして今年は・・・単独です(-_-)/~~~

SFCさんは断腸の思いながら諸事情により参加不可とのことで、喜界島をこよなく愛するMS君も今回厳しいということだ。
まあそれ以外の方は誘ってないけどスケジュールも厳しいだろうな。

船釣りでは今作っている鯛ラバ中心で、
しっかりフカセ釣りもやってみたい。
防波堤ではトリックサビキの予定だが、道具は今月大阪に出張があるので、その際に購入したい。

飲みの相手もいないので、今回はしっかり夜釣りもやってみたい。

もうとにかくドップリと釣りをするんだもんね。考えるだけで幸せ♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/399-ceb218b0
該当の記事は見つかりませんでした。