宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

21.カワハギ

レア度★☆☆☆☆ 宮崎で釣れる魚
MY釣魚NO・21


カワハギ科>カワハギ属>カワハギ
(Stephanolepis cirrhifer (Temminck and Schlegel, 1850))
2011040208.jpg

今からの時期に楽しいカワハギ狙い。メジナ狙いのフカセ釣りなどで外道として釣れる事も多いけど、食べては身も肝も最高の魚だ。宮崎ではキンツと言われる事もあるようだが、釣り場で直接聞いたことは無い。
また写真の個体はえらく白っぽいけど、こんなやつは美味しくないとも聞く。ただ状況に応じて体色も刻々と変化するので、この撮影後にどうだったか・・・忘れたけど。
sIMG_4166.jpg
IMG_4346.jpg
000945.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/41-8d60e201
該当の記事は見つかりませんでした。