宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

【ニュース】京都水族館にMY水槽

時々時間を持て余す事があるので、魚のいろんな情報を入手する手段として、まとめというか記録の意味を込めて新カテゴリーを作成した。ニュースと個人的所見を記録して行きたいと思ってます。

まずは・・・・

京都水族館にMY水槽/小4魚博士夢実現

小学校4年生の佐々木君という男の子が捕えた魚30匹を京都博物館で展示されているという話題です。

子供の夢や可能性は伸ばしてあげたいなという思いからか、このニュースが目に飛び込んできた。佐々木君の夢は「自分で水族館を建設すること。」だそうで、先ほどとても素敵なプレゼン動画を見たばかりだったので、その影響もあるんだけど、真っ直ぐに成長して欲しいという思いと、羨ましいというか年齢関係なく自分も大きな夢を持とうと思った次第であります。

ちなみに素敵なプレゼン動画とは・・・
「どーせ無理」を無くしたい…世界を感動させた町工場のおっちゃんのスピーチ

2 Comments

いっと says...""
町工場のおっちゃんのスピーチ、良いですね(^_^)/
2015.04.30 08:44 | URL | #- [edit]
あらら says..."偉大です"
器が大きいというか、偉大ですね。
このような志で世の中を渡っていきたいもんだと思いました(^_^;)

また実はとってもプレゼンが上手。
2015.04.30 09:55 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/431-344bc455
該当の記事は見つかりませんでした。