宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

◎喜界島釣行その3(2015/5/3)

天気予報は昼から雨、の3日め。
午前中だけならと、連続の船釣りなのでした。

P5020405s.jpg
前日の昼からの釣果は、どうもタイラバに分がある気がしたので、今日はこれスタート(オモリは自作でハリ・ユニットはダイワの紅牙)

沖は前日と比べたら随分風が強く・・・
船がぐんぐん流される(T_T)

そこでパラシュート。利用は2回目なんだとか。

がほーさん「パラシュート入れるから、回収して~」
私「了解で~す」

と、1投目の仕掛を回収すべく、早巻きしたとたん!

P5020387s.jpg

キター・・なんかキター!

糸が出て行く~。竿が折れそう~
何せ道糸はPEの1.5号だ。途中でプッツンってイメージしかないが・・・

2015050602.jpg

やりました!70Cm4~5Kgほどありそうなバラハタ
カウントとしては32-16-8
P5020389s.jpg

でもってすぐに
P5020397s.jpg
最初ほど強烈ではないけど充分な重みがある。
33-17-9 アザハタ 40Cm超え

この魚は私が2匹・がほーさんも1匹釣れました。

P5020409s.jpg
本命魚とも言えるシロダイ
カウントとしては33-17-10になるな。ちょっとややこしいが。
※昨日も釣れているので前の2つはノーカウントで、私が釣ったので最後のみカウントです。

P5020413s.jpg
これも前日釣れたが33-17-11

それにしても自作、調子いいぞ!

P5020419s.jpg
定番アカハタも釣れる。

P5020424s.gif
おやま。これも釣れちゃった。
34-18-12 メガネハギ

とっても調子いいんだけど、風波は強くなり雨も降りだした。

ドンと大きな引きがあったが、途中で外れた(T_T)

原因は、ハリの結び目が解けたよう。痛恨のミス・・・

そんな訳でタイラバ終了~

P5030431s.jpg
がほーさんは用事があり、軽トラックを借りて、カッパ着て陸から釣ろうと思ったけど。

P5030427s.jpg
ちょっと辛いので。

P5030433s.jpg
P5030432s.jpg
お土産センターで買い物。早めに送っとくのだ。喜界島の土産と言えば、黒糖焼酎・黒砂糖!

ちなみに100円から買い物できるので沢山買えちゃいます。これはアイデアかも。

P5030434s.jpg
フェリー乗り場には・・・
豪華客船入港に向け、昨年制作されたそうです。

P5030436s.jpg
夕方、ホテル前の防波堤にて。

P5030438s.jpg
でた~。いつもの
P5030437s.jpg
でも嬉しい1カウント
35-19-13 オキフエダイ

P5030442s.jpg
前夜はホカ弁だったので、ちょっと贅沢に寿司屋にて

P5030441s.jpg
島ならではの「油そーめん」&前回は無かった新メニュー「ヤギ肉にぎり」

ヤギの生肉って臭いのかと思ったけど、ニンニクチップとネギのせいか、全く感じません。
美味しいけど魚と違って噛み切れない(^_^;)

前日に比べると魚種は少ないけど、自作タイラバ釣果が大満足な日でした!

35種の魚と出会い・・・

19種釣れて

私が釣ったのは13種


という3日めの状況

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/442-2084ca1d
該当の記事は見つかりませんでした。