宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

アカマンボウが“温血”

ニュースを見て、あまり考えたことも無かったが、

アカマンボウ、“温血”だった 魚で初めての発見

これは哺乳類や鳥類が、「恒温動物」で、爬虫類・両生類・魚類などは、「変温動物」なんだけど、アカマンボウは恒温動物のような感じ・・・ってことなのかな?

アカマンボウって普通のマンボウとは全く種が違うという事は聞いた事があるが、まだ見た事も、もちろん食べた事もない。でも大きくなる魚は見てみたいし何処かで出会えないかとは思ってるが、こんな話題が出てくるとは。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/458-69afabee
該当の記事は見つかりませんでした。