宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

2011喜界島釣行の回顧録

2年連続で5月の連休を利用して喜界島に行ったのは、初年度があまりにも楽しかったからかも。まあ今でもその期待感によって来週の釣行を強引に企画したわけです。

201101.jpg
2011年5月の喜界島には飛行機で行ったのだが、写真のようなかなり小型のプロペラ機。座席も30名程度かな。溜まっていたマイルと時間の有効利用を考えて飛行機にしたのでした。
※今年も飛行機です。

初日

空港に現地在住のがほーさんが迎えに来てくれてました。そして軽トラックの荷台には・・・
201102.jpg
「今日の夜はアバサー汁だよ~ん」・・・・あっ・・・食材なのね(^_^;)

小雨ではあるものの、ちょっと湾内で竿を出すと、この魚達がお出迎えしてくれました。
201105.jpg
「ヒメフエダイ」上「オキフエダイ」下

201106.jpg
「キビレハタ」
この魚はさすがの人間・魚図鑑であるMS君も迷っていた。そんな魚が釣れるほど嬉しいわけです。

あっ。ちなみに2011年参加者はMS君とsfcさん(いずれも2年連続参加)

そしてその夜・・・
201103.jpg
とりあえずこれらをツマむ。あとはお酒があれば良い。
201104.jpg
・・・アバサー君(^_^;)・・・・

2日め


豪雨です。さすがに無理。
201107.jpg
ただ1人。雨にも負けずMS君は宿を出たり入ったりして、いつしか凄い匂いを発してたりしてますが(^_^;)

201113.jpg
がほーさんの軽トラックを借り、島一周してみたりした・・・
201112.jpg
雨なので迫力ある写真が残せてないけど、ガジュマルは凄い!

201108.jpg
まあ夜は、地元の肉料理店で食事。せっかくなので贅沢にステーキです。思い出に残る美味さ。

3日め

雨はあるものの前日よりは小降り。そんな訳で船釣り決行!(がほーさん感謝)
201109_20131026080648b4a.jpg

まあうっぷんを晴らすのですよ。
201110.jpg
さすがに豊かな海!

201111.jpg
嫁から密かに教わっていた魚の煮付け。美味そうでしょ?

さほどではありません(^_^;)まあ何とか普通という感じ。

4日め(最終日)

雨だけど無理やり竿出して・・・
201115.jpg
「クロハギ」
他、何匹か追加して

201114.jpg
土産などを買い、

島を離れました。

がほーさんも家族で見送りに来てくれた・・・

と思ったら、親戚の見送りだったのね(^_^;)

※しっかりお土産なども頂きました。とても感謝してます。

そんな訳で2回目の釣行は雨にたたられて正直不満が残ったので、

来週は  100倍返しだ! すでに流行外れ?・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/47-d7082452
該当の記事は見つかりませんでした。