宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣りキチ三平(釣りキチ同盟)

P5250728s.jpg
家内と娘がコンビニで調達してきたこの本。

家内が漫画を買った事に驚き、しかも三平というのがもっと驚くが、子供の頃は読んでたんだそうだ。

私には三平はバイブル。小学校高学年から中学校にかけ少年マガジンに連載され、リアルタイムで読んでいたけど、コミック(単行本)もすべて集めた。
私の家族も読んでいて、親父も愛読していたけど、いつしかコミックの新刊が出ると自分で買わなくてもリビングに置いてあるという状態だった。教員だった親父が出入りの書店に新刊は持ってくるように依頼していたらしい(^_^;)

何度も読み返したのでボロボロになったが、登場人物は身内のような感覚もあった。

それほど馴染みのある三平。

社会人になり、ほとんど漫画を読まなくなって、三平の平成版というのが出ている事は知っていたけど読んでない。
写真の本の中身は何処かで軽く読んだような気がする。一平じいさんの死のストーリー。

全体を通して読んだのは昨夜初めてで、死と葬儀の捉えかたに感動した。涙がこぼれた。
そして最後にはアツいメッセージ。

今コンビニにてこの本が置いてある理由が何となく解った。仕掛け人がいるんだろうな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/476-dfd4c1ac
該当の記事は見つかりませんでした。