宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

梅雨入り・・・?

本日は雨模様の宮崎だが、今週はどうもずっと雨が続くらしいので、これは梅雨入りなんじゃないかと気象庁のサイトで確認すると、まだ正式に発表はされてないみたい。

平成27年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

でも、もしかして昼ぐらいにここを覗いたら梅雨入りという表示になっているかも知れない。

平年だと九州南部は5月31日で、昨年は6月2日。まさに1年前の今日だ。

一年前に何してたか?2日には人吉で飲み会でした(^_^;)FB情報・・・・

なぜこの時期に人吉で飲み会かというと、鮎釣りの先輩方が遠方から集まってこられるわけです。

6月1日多くの地区で解禁なのであります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/486-98109333
該当の記事は見つかりませんでした。