宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

○船釣り天秤(宮崎沖)2015/6/5

5月6月というとイサキ狙いなのだが、なかなか遊漁船せいゆう丸との予約調整がつかない中、釣友が金曜日だけど予約したって言うもんで便乗。
※お仕事は年休で~す。

だけど・・・天気が微妙で多分駄目だろうと高をくくっていたら、船長も釣友も短時間でも出航する流れだったので、とりあえず雨対策の着替えをサクリと準備して出発。港までの約1時間の間に雨も降ってきたけど(^_^;)

P6040743s.jpg
まあ、波・風は無いし、雨も気にならないほど。(最初はね)

港出発5:40→ポイント到着6:00・・・ぐらいかな?

魚探には中層から下に結構な反応だ。

そして1投目
P6040745s.jpg
あらま・・・群れはこれ?

棚を上げていくと、コンスタントに親イサキちゃんも釣れる。連続3匹(写真撮り忘れた)

更に棚を上げると・・・
P6040746s.jpg

わっ40Cmメジナの一荷!

これは、凄い釣果になると思いきや。

P6040752s.jpg
北方向から潮目が近づいてきて・・・

釣れなくなった(T_T)

水温が一気に下がったようです。魚って敏感だな。

P6040749s.jpg
あんまり水温に関係ないコヤツラは釣れる(^_^;)

P6040753s.jpg
コヤツも。

まあでも、雨は激しくなり(予報通り)

合わせて東の風が強まって波も高くなり

そして釣友も朝飯リバース(^_^;)

釣行時間約3時間ほどだったけど
P6050754s.jpg
想像以上の成果!

丸一日釣ってもボウズって日もあるもんね。

その後

雨で冷えた体を温めるために温泉↓
ルートイングランディアあおしま太陽閣

10時のオープンに10時に入って・・・・
ちょっと高いけど、何とも気持ちいいアルカリ質の天然温泉でした。病みつきになりそう。

更に早めの昼食↓
ラーメン花むら

11時のオープンに11時に入って・・・
休みだからニンニクたっぷりの「ニンニク香味ラーメン」・・・格別な味でした。疲れた体にはラーメンだな。

食べ終わってお開きのときもまだ午前。なんとも充実の午前中でした。

4 Comments

MS says..."No title"
あれ?ニザダイは???
2015.06.06 22:22 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."No title"
逃したよ。食材は充分確保できてたから(^^ゞ
2015.06.07 17:04 | URL | #aIcUnOeo [edit]
MS says..."No title"
あの魚も美味しいのです。が、なるほど、もう食べ物は十分釣ってられましたしね。
2015.06.07 17:17 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."No title"
メジナとニザダイは何度も一緒に釣れて、自宅でも料理店に持ち込んで食べ比べした事もあるんだけど、明らかにメジナが美味しいもんね(^^ゞ
2015.06.07 18:10 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/495-095968b7
該当の記事は見つかりませんでした。