宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

船釣り(門川湾キス狙い)2013/7/15

IMG_3752.jpg
どーすかこの釣果。たまにゃ釣れるんです。37匹かな?

7月15日の忘備録。2ヶ月前の話。

釣行はISO師匠と。暑いので午前中だけの釣りにしましょうと打ち合わせして、夜明けの出航を目指して自宅はAM4時に出発。
船釣りは数年前だとこれぐらいの釣果は普通だったのだが、近年魚が減っているように感じるし、海の様子も変化しているような気がしている。

だから、この釣果はとても嬉しい。タイミングも場所も良かったという事ではあるかも。
IMG_3800.jpg
私の船は今年の3月に譲ってもらったものです。

前の所有者は「WEB魚図鑑」の主催者で、今年「図鑑コム」という会社を立ち上げられたJUNさんで、古い船ではあるが処分されると聞き、それならば私が・・・と名乗り出た次第。
船は確かにポンポコでとっても遅いのだが、まあ随分安くしてもらったし、何より船付場所を維持していたい。個人船の係留は、なかなか場所の確保が難しいのだ。

釣りの話に戻るが、最初の1時間程度はまったく魚の反応なし。

その後入れ食いに突入し、お昼になって終了したが、続けていたらまだまだ釣れた感じだ。

ただこのぐらい釣れると、その後の処理が怖い。

ちなみに大きさも15Cm程度から大きいものは24Cmぐらいでした。すべての魚が卵・白子を持っていた。

やはりキス釣りは初夏だ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/5-010832c8
該当の記事は見つかりませんでした。