宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

冷凍庫購入

P6110777s.jpg
土間に釣り人アイテム3点セットが揃った♪

先週の釣りで釣れた魚をさばき、普段は内臓(廃棄物)は冷凍室で処分の日まで保管しておくんだけど、この時はもう納まりきらんと言われて仕方なく土間に放置してたのだが、季節が季節だけに結構悪臭が翌日には漂ってきた。

まあ冷凍庫でもあればね。って小さく呟いてみたんだけど、その時のカミさんは無反応だったのに。

翌日、「冷凍庫買うとや?」・・・え?買う気なんですか?

って事で大型量販店に。

まあいろいろだが、当然電気代が結構高いだろうと予想はしていたので、必要最低限の100Lサイズ。
外に置くので屋内外兼用という品物にしたけど値札には49,800円

気軽に値引いてくれ、まあ40,000円ちょっとだったんだけど配送料が3,000円・・・と割と高いので持ち帰った。

自宅で何気なくネットだといくらなのか調べてみたら・・・

32,800円(@_@;)・・・配送込だし。

現物を見て、ネットで調べて買うのが利口なんだろうな。

まあでも、きっと、そこには故障の際の対応とか、店員さんとの触れ合いとか、1日早く手に入れた、とか・・・
何がしかメリットがあるに違いない(-_-)ポイントも溜まったし・・・・

2 Comments

いっと says...""
冷凍庫、良いですねぇ(^_^)

ウチも欲しいね欲しいね言いながら買ってません(^_^;)

置くところも…

ないですし…
2015.06.12 00:24 | URL | #- [edit]
あらら says..."No title"
早速ペットボトルに水を入れて氷を作ってますよ。200円の氷を200回買ったとしたら元が取れます(^_^;)

実家では狩りをしていたので、これの3倍の容量のものがあって便利だなぁと思ってたんです。
2015.06.12 05:10 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/508-c607c817
該当の記事は見つかりませんでした。