宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

アンコウの唐揚げ

P6150818s.jpg
月曜日の飲み会でメニューにあったので頼んだアンコウ唐揚げです。

まあその食感をご存じなら、これがどれだけ美味いかも想像ができるでしょう(^^ゞ

当然味付けの差もあるが、軽い塩味で充分です。カラっと揚げたものはその外の歯応えと身の弾力のギャップに、鳥とか、普通の魚とは全く異次元の感覚を味わえるに違いありません。

以前、宮崎の大成銀天街という通りにあったヒロ寿司という店が行き付けとなり、釣り魚を時々は持ちこんで食べさせてもらった事があるが、ある日実家がチリメン漁師の知人から10Kg近くもあるアンコウを貰い、それを持ち込んで食べた事があった。
肝の料理からアンコウ鍋・そしてこの唐揚げと、もう芸能人の料理番組の如く多彩な品を満喫した事があるが、とくに唐揚げが印象的だった。(美味しくて)

今回、その食感を思い出し、懐かしく感じながら食べたのだが、ヒロ寿司はリーズナブルだし美味しかったのに、場所のせいか閉じられてしまった。残念でした。そんな事も思い出してしまった。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/518-7081e7e1
該当の記事は見つかりませんでした。