宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

週末の釣りと観察ケース

サンデー釣り師のあるある(^_^;)。
木曜日の朝ぐらいになるともう週末の事で頭がいっぱいになるのです。
随分前から入っている予定もあれば、今週末のように無計画なときもあります。
日曜日は用事があるので、土曜日なら何かできそうなのですが、船釣りはいつもお世話になっている「釣倶楽部せいゆう丸」だと現時点で7月末までの予約はいっぱい。とりあえず8月にISO師匠と一緒に予約を入れてるけど、それまで船はお預け。

さてどうしよう。週間天気予報は土曜日は曇り時々雨だが。

ところで・・・・
P6230038s.jpg
買ってみた。

先週魚採取をいていた地球博物館のユッケ君が持っていて、宮崎市内の「かめや」で購入したという。
実はちょっと前からこれ欲しくて、ネットで調べると、アクリルの理科教材のようなものだと相場が3000円~5000円で、ちょっと手が出しにくい価格。アクリル板を買ってきて自作しようか悩んでいたところだった。
写真の品は目盛もついている。※かなり雑な印字だけど。

先日お借りして使用した結果は、写り込みなど特に問題なし
P6200836s.jpg

なんていう小道具を買ったもんだから、魚釣りより採取したい気持ちが強いのだ。どこ目指すんだ私(^_^;)

ついでに買った虫除けも、実は7月企画があって、その準備です。
天気次第なんだけど、初旬にシブダイ狙いの磯夜釣りをするつもりなのだ。

魚種を増やす手段です。

実は夜釣りは苦手なんだけど。目が弱いし疲労感が半端ない事を経験しているので。
でもシブダイの強烈な引き込みも経験しているので、また味わいたいなぁという思いもあります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/532-aaf5de56
該当の記事は見つかりませんでした。