宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△日南海岸タイドプールにて(2015/6/27)

IMG_6544s.jpg
もはや釣行記ではないけれど、とりあえず魚を捕まえたってことで。

P6260054s.jpg
暇な土曜日。自宅を朝6時半には出発して、深夜から開いている釣具店「かめや」で網を購入。

IMG_6549s.jpg
以前実績のある伊比井の浜の脇の岩場にて開始。

P6260043s.jpg
・・・やっと1匹確保。調べても判らずMS君に問い合わせしたら、

即答「これはアゴハゼです。私も青島近くの磯で採集したことがあります^^」という返事頂きました(^_^;)

もう1匹・・・
P6260053s.jpg
カエルウオかな?

わずか30分ほど。

雨降りだして撤収(T_T)

1時間以上掛かる自宅に戻っても、まだ朝9時。天気予報では昼からの雨、だったのに(T_T)

それにしても、網採取って、難し~。

2 Comments

MS says..."No title"
タネギンポのように見えます。網の採集は難しいですがなれれば簡単です。
2015.06.28 20:54 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."おやまあ"
カエルウオだと思ってました。これで一種増えたかも(^^ゞ
2015.06.28 23:17 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/537-8b9bb683
該当の記事は見つかりませんでした。