宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

シブダイ狙い・・・断念

20150703.png
今日の串間市の天気予報です。昨日は15時ぐらいから曇りだったのに変わるもんだ。

釣友KA氏がシブダイを釣った事が無いと言うので、実は今夜夜釣りを予定し串間の室丸にも予約が入れてあったのだが、天気は微妙なものの波も高いようで昨日の内に中止となった。

もし中止ではなく今日の朝の情報を見てからの判断と言う事になれば、昨夜のうちに仕掛けや餌を調達する必要もあったので、ナイスな判断だったとも言える。
この様子だと、夕方~夜も降ったり止んだりの繰り返しかも知れない。

まあでも行きたかったなぁ。

個人的に夜釣りは苦手だ。疲労感が半端ない。多分目が悪いせいもあると思うが、齢を重ねるごとに夜目も効き難くなっている気がするので10数年前に何度か行った夜釣りの時よりも、更にツライんじゃなかろうかという気もしている。つまりちょっとばかりホッとしている部分もあるのだが、それでも釣りを始めた頃より面白い事ができそうな気もするし、何より夏場の夜って経験が少ない分多種の魚に出会えるんではないかと思っている。
写真を紛失しているのだが「ヨコスジフエダイ」とか、「オキナヒメジ」などの外道が出る可能性がある。
私はこの外道に期待している。もちろん本命も釣りたいのだけど。

今週を逃すと、今月の釣りはほとんど他の行事に奪われて立てられない状況。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/543-51fb6cbe
該当の記事は見つかりませんでした。