宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

過去の7月初旬

最近FB(フェースブック)の機能で「過去のこの日」というのが出てくる。
ほぼ4年ぐらいやっているけど、昨年は何も書いてない。仕事が忙しかったしな・・・

で、一昨年は週末前夜に弟と飲みに出ている。
よく利用している、宮崎市内の繁華街にある「シャラク・オブニューヨーク」にて
1057592_487396424674745_1539801677_o.jpg
どうも週末の釣りを断念したようだ。恐らく天気。
つまり7月初旬というのは、毎年難しい天候なんだなと思う。

それにしてもマサバじゃないか。このお店は釣り活魚を使っているので、その時期に獲れる魚が多い。
蘇る美味しさ。生サバって簡単には食べられないもんね。足が速いから。

3年前には
1048346_487215391359515_53401399_o.jpg

釣りに行く予定だったらしいけど、その前に過去の獲物などの情報収集していた。
2009年の7月にこの写真は写している。
覚えているけど、門川の乙島の前(沖側)で釣ったものだ。WEB魚図鑑主催者のJUNさんと一緒だった。

なんとも大きいキュウセンとアカササノハベラ。いずれも27Cmで最大級だろう。

未来もいいけど過去って面白いな。だからBLOG書いてるんだけど。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/549-5a90a041
該当の記事は見つかりませんでした。