宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

キタマクラを煮付け?

今朝も日課の、目覚めのフェースブックを眺めていたら、衝撃的な写真が(@_@;)
20150707.jpg

キタマクラぢゃないですか(@_@;)

書き込んだ人はカワハギの煮付けって書いてある・・・・

まあこの投稿に対して、もちろん様々なコメントがあった訳ですが、確信犯か?とか、自暴自棄になったら新幹線で油をかぶるより俺はこんな事するかも・・・とか(^_^;)

どうも無知な結果のようです。居酒屋の御主人のようですが。

食べて美味しかったらしいし、事故も起きてないようで何よりなんですけど。

キタマクラはその和名の通り、毒があるから食べたら北枕で寝る事になるよという魚なんだけど、宮崎でもサビキ釣りなどの外道で結構釣れるし、私も何度か「これ食べられるか?」って聞かれた事もあるので、知らない人は知らない。

ただ、猛毒という事でもないようだが、とにかく食べるのは避けましょう。
IMG_2973.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/552-02bcd97a
該当の記事は見つかりませんでした。