宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

世界遺産で釣った日

7月って何してたのか、過去写した写真を眺めていたが、2003年7月13日に天草五橋の入口の三角西港で夜釣りをしてるんです。
先日「明治日本の産業革命遺産」に選ばれた場所の1つで、明治17年から明治20年の間に築港され、その石畳の佇まいは当時のままなんだそうです。
DSCF0025s.jpg
DSCF0024s.jpg
前日の夜から入って釣り開始と思いきや
DSCF0020s.jpg
宴会だ。世界遺産になったからもうできないだろうな(^_^;)

DSCF0030s.jpg
釣れた魚はすぐ食べる

干満の差が確か6m以上とかで、海峡だし潮が速いせいで、魚がとても美味しかったです。

夜中には海の方向から異様な音が聞こえたが、「スナメリ」の鳴き声なんだとか。
相当な数のようでした。
※スナメリって成長してもせいぜい1.8mの小型のイルカです。

祝世界遺産!

ちなみに上の写真は2003年のもので、写りも良くないんですけど、昨年10月にも天草オフ会で行ってます↓

PA230843s.jpg
PA230848s.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/554-ebc54f03
該当の記事は見つかりませんでした。