宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

来週の三連休に向けて思案

釣行回数なんてどうでもいい話だけど、今年は多分26回行ってると思います。多分とは、BLOGにすべて付けてあるので、たった今1度数えた回数なんだけど。まあペースとしては7月の中旬だからほぼ月に4回。つまりは毎週1回だ。

ほぼ中毒というか釣りバカ日誌はまちゃんに近いと思うけど、そんな私が実は昨日はゴルフで、来週末は福岡に行かねばならず、再来週もゴルフなんです。幸か不幸か、台風も次々と接近中で、昨日のゴルフは後半の2ホール目に豪雨。その後おさまったけどグリーンに水が溜まったため中止。前半のハーフはロングコースで誤球・OBなど、13打からのスタート。その後もトリプルボギーペースで、過去10年来見た事もないスコアで、始めて半年の女性にも負ける始末で記憶から抹消したい内容。再来週は練習して臨みたいと思ってますが、なにより三週間も釣りに行けないのが寂しい。

来週の福岡は土曜に移動して、その夜に会合なんだけど、目的はそれだけなので日曜・月曜は自由。
そこで釣りを絡めるというのが釣り師というもんだが、今現在はノープラン。まずどちらに向かって帰ろうか考えている。熊本か大分か。
釣り自体はゴカイを餌にした投げ釣りかテトラ周辺だろうが、柳川あたりの川魚狙いというのもあるかな?
時々ネットで九州の釣りの情報を探ってるんだけど、これぞ・ここぞというのが無い。できれば多くの魚種を得られると嬉しいのだが。

ところで台風が接近しているけど、11号の動きは心配。
国際気象海洋㈱が掲示の現在の進路予想は
20150712.png
水曜日には随分と小笠原周辺に接近するが、この図の左側ルートを向っていくと、金・土あたりが見事に九州になる。
アメリカ軍が予想している台風の進路は、まさにそういう方向だ。

お酒を飲むだけの福岡なので、雨風はさほど無問題なのだが、その翌日に何もできないことが予想でき、どうも7月は微妙というかつまんない感じだな。8月は多分船釣り2回。そこに期待をこめ、楽しみに日々の仕事を頑張ろう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/557-d03d7445
該当の記事は見つかりませんでした。