宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

思い出の釣行8月編(2000/8鹿児島・湯の児フィッシィングパーク)

写真を探っていたら、2000年8月21日にこんな釣りしてた。
親父と弟、3人で行ったブラリ鹿児島・熊本方面の釣り。
00082111.jpg
一番左手前が弟で、その次が親父です。
釣り人いっぱいだなぁ。アジ子が釣れたと思う。

00082115.jpg
遠投カゴ釣りにて大アジが釣れた。
とても綺麗な白アジだ。

この釣りの時から白アジ・・・というものを意識しだしたように思う。
いわゆるキアジ型で、地付であり、太っていてとても美味しいのだが、割と寄生虫がいる確率が高い。
沖のアジはクロアジ型といって回遊力が強いせいかスリム。死んだら目の下が黒くなるけどキアジ型は白いままという感じだ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/576-edc470ad
該当の記事は見つかりませんでした。