FC2ブログ

宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

クルーザー

2010年8月に写した写真です。
IMG_0121s.jpg
サンマリーナ宮崎のクルーザー

この頃、クルーザーオーナーさん達が週末宴会という事で飲み会を船の上で開催されていてお誘い頂いたんだけど、綺麗な夕日でした。
クルーザーを持つというのは夢というかステータスというか、まあ金銭的な余裕が必要で、所有者もだいたい会社経営者などがほとんどな訳です。

宮崎は比較的係留費用は安いと思うんだけど、県営のこのサンマリーナ宮崎でも月額2万円前後だと思う。
千葉の木更津にクルーザーを持つ知人がいるけど、その辺りの係留費用をちょっと調べたところ、恐らく年間100万前後なので月額で8万ぐらいだろうか。比べると安いんだけど、それでも月2万は一般サラリーマンとしては厳しい。
ましてや一回船を出すと、一日そこそこに走らせたらなんとガソリンをドラム缶2個分(@_@;) 想定400Lだ。
1Lが130円だとすると52000円(@_@;)

そんな訳で、6億の宝くじが当たったら2年ぐらい所有してみようと思う(^^ゞ
※宝くじ買ってないんで当たる事もないんだけど・・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/579-250a689f
該当の記事は見つかりませんでした。