宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

●チョイ釣り(宮崎市内海港奥)2015/8/8

一級河川だと容易に川の名は判るんだけど、二級になると突然に難しい。GoogleマップでもMapionでも判らない・・・
どうやったらいいんだろう(^_^;)
P8080265s.jpg
昨日の釣場

内海港の奥で、いつもお世話になっている「せいゆう丸」が係留してある港付近。
奥の川の名を調べるんだけど、2つの川が合流していて、1つは内海川だと判ったんだけど、もう1つが判らない。
とりあえず「内海川河口」という事にしておこう。

あまりにも暑いので、昼間は映画を観にいった。「ジェラシックワールド」ね。
感想を紹介するのは場違いのBlogなので、一言だけ言わせてもらえば「まあまあ」でした(^_^;)

映画の後、軽食にてお腹を満たしたらもう昼3時を過ぎているけど、もし気持ちがあれば夕涼みの釣りに行こうと、車に釣竿を仕込んでいたのでした。

ISO師匠に連絡すると、「出てきたら?」ってご返事頂いたので、合流して内海港へ。

花火大会のせいか宮崎市内は道がとても混んでいたので、結局現地到着はPM5:30・・・・
まあ1時間程度の釣りだな。

師匠はルアーで私はゴカイ餌での投げ釣り。
P8080248s.jpg

早速の獲物は

P8080250s.jpg
18Cm程度のシロギス。

あらま、こんなん釣れるのなら持ち帰れる体制にしとけば良かったな。リリースでした。

P8080253s.jpg
続けてエバ・・・ギンガメアジ幼魚です。いっぱい姿が見える。

P8080258s.jpg
その後・・・ポツン・ポツンとマハゼが釣れだした。上と下の個体の体の模様の差ってなんだろう。

連続で3匹釣れたので、これはもっと釣れると確信して食材として確保する事にした(^^ゞ

P8080267s.jpg

10匹ほど連続で釣れ、周囲が暗くなってきた。

と思ったら
P8080263s.jpg
これが釣れだしたので終了。

わずか1時間ちょっとの釣りだったけど、面白かった。

【記録】
2015/8/8 17:30~18:45
内海川河口 小石混じりの砂

釣果
シロギス × 1
ギンガメアジ × 1
マハゼ × 13
ゴンズイ × 2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/581-670671c6
該当の記事は見つかりませんでした。