宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

実家の魚たち

私の実家には子供のときから池があって、沢山の鯉を養っていたけど、今はお袋が1人で生活しているものの相変わらず生き物がそこそこにいて、育てる事が生き甲斐になってるんじゃないかな?って思ってます。

そんな池には・・・
P8080272s.jpg
現在3匹の鯉。野鯉を放ったものです。
大きさが判りずらいけど、多分60~70Cmほど。巨鯉です。
昔は産卵までさせて数百匹いたんだけど現在は残っているのが3匹。何年生きているのか判りません(^^ゞ

P8080274s.jpg
約3年前に購入したプレコ
購入したのは私で、5Cmほどの幼魚を5匹買って、すぐに4匹は死んでしまったんだけど、この1匹は生き残ってすでに40Cmに達する感じです。特別な餌を与えているわけでもなくグッピィと友に養っているので、その餌の残りを食べているんだろう。
ちなみにチラホラと見えるグッピィは元々自宅の水路に生息していたもので、色は素朴だったんだけど、ちょこちょこと購入魚と掛け合わせて鮮やかな色彩になってきました。

P8080275s.jpg
約3ヶ月前に自宅水路で捕まえたカワムツ。案外丈夫で元気です。

P8080276s.jpg
2年以上前に捕まえたドジョウ。これも長生きです。

P8080278s.jpg
魚じゃないけど(^^ゞ
4週間前に購入したウーパールーパー。
お袋が欲しがって、アカムシが餌という事で生き残るか心配したけど、まだ生きてます。
隔週で自宅に戻っているけど見る度に2Cmぐらいずつ成長してます。

自宅でも養いたいんだけど大きな抵抗が(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/584-ad3eecbf
該当の記事は見つかりませんでした。