宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

電動リール用のバッテリー購入

船釣りの際の水深カウンター付きのリールは重要だと思っているんだけど、電動はさほどではありません。
できれば手巻きにて、しっかりと魚を感じながら釣るのが楽しいじゃん・・・って思ってたけど、最近寄る年波には敵わずちょっと楽もしたい。
実際水深40mもあるなら、魚が付いてないときの引き上げは電動が楽だもんね。

P8150328s.jpg
で・・・ついに昨日バッテリーを購入。

電動リールは持っておりました。
自分で購入したものではなく頂き物。タイプとしては恐らく15年ほどは経過しているんだけど、あるお方(船釣り師匠の1人)が宮崎を離れる際に整理をされていて、道具一式をダンボール一杯貰ったんだけど、その中に潜んでいたのでした(ラッキー)

昨年何度か使ったんだが、ある日、遊漁船せいゆう丸に常備されているバッテリーではウンともスンとも言わなくなり、その前の釣行でワラサを釣って強引に引き上げたから壊れたんだと思ってたんだけど、先日ISO師匠手持ちのバッテリーをお借りして試したら動いた(^^ゞ

これは自前のバッテリーが必要だな、と感じて購入に至ったんだけど、ネットで価格を見たら、だいたい安くて1万円程度で、釣具メーカー品だと2万弱。水洗いができるなど高級品はそれなりのメリットがあるようだけど、1万円でも小遣いもらう身の私には大金なので、数週間前からチクリチクリと「買って光線」を家内に浴びせて、やっと昨日許可が下りたのだ。

22日に船釣りの予定だ。
とりあえずその時に試せる・・・予定だけど・・・・

昨朝、せいゆう丸の有馬船長に電話したら、たぶんその日は台風波が寄ってくるって言われた。ガビーン←古い(^_^;)

今朝のせいゆう丸WEBサイトを見たら、早くも青物の時期が到来のようで、アジ子を狙ってワラサ・カンパチ、そしてオオニベも数が釣れだしたようだ。そんな釣りができるのになぁ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/587-c40b9309
該当の記事は見つかりませんでした。