宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週末に向け

まだ台風の進路が微妙だが、沿岸波浪予想を見ると現在木曜日の夜までの情報があり、中国方面に向かう15号の影響は微妙だが、その東にある16号は東北東に向かう感じで、恐らく22日にはこの波が入ってくるので船釣りは難しいだろう。
20150818.jpg
※台風進路予想図(気象庁発表)より 2015/8/18 3時現在

終末に何をしようか思案中

海岸線は波の影響を受けるとすれば釣りも限られるのだが、防波堤か河口なら大丈夫だと思うので

①チヌ・キビレを狙っての餌釣り・・・一ツ瀬川?小丸川?大淀川?
②スズキ・チヌ類を狙ったルアー釣り
③エバを狙ったルアー釣り・・・加江田川・小内海川
④アジ子を狙って防波堤・・・南郷・油津

師匠!何がいいですか?(師匠も船予定だったので暇になるはず・・・)

200309_20150818062748ea9.jpg
こんな写真みっけ(^^

顔がパンパンだとか腕がムクンでいるのはどうでもよいのだが、30Cm程度の魚が遊んでくれるのが最も理想。
ちなみにこれは何年前かな?

師匠と一緒に、ふらふらと青島・白浜に行き、防波堤から釣り始めると、このサイズのメイタが入れ食いになった。
ウキがスコンと沈むのが面白かった。

こんな釣りしたい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/589-17a7b7b0
該当の記事は見つかりませんでした。