宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

×防波堤雑魚釣り(日南市油津港)2015/8/22

2日経過してしまった釣行記・・・
日を置くってことは、どうでもいいぐらいの結果だからです(^_^;)

船釣りにフラれて、定期船で大島に渡ろうと思ってたけど・・・・フラれた。

P8210345s.jpg
日南市の入口で波の確認・・・これは船無理だな。

P8210354s.jpg
油津港の海に向かって右側。良さげだが誰も釣りしてない。

ヘチ釣り胴突仕掛で開始すると、魚影は見えるが明らかにキタマクラばかり。
投げてみると、かならず根掛かりする。ここ、砂地じゃないみたい。

P8210352s.jpg
唯一のキタマクラじゃない獲物・・・

ウキ釣りをしても満潮前の潮の動きが異様に早くて定まらない(T_T)

早々に場所移動

アジ子が釣れる場所を求め・・・・

栄松漁港周辺まで行ってみたが、釣り人は居ない。(釣れてない)

ウキ釣りで夫婦浦漁港はどんだろうか?
外海から入ってくる濁りがひどく釣れる雰囲気ではない。

最初の場所で胴突仕掛があっという間に無くなったので、釣具屋に立ち寄ってみる。
P8210357s.jpg
こんなの買ってみた。至れり尽くせりなのに安いかも。

P8210358s.jpg
結局油津港の左岸。

P8210360s.jpg
足元にうじゃうじゃ。

P8210362s.jpg
時々これ

P8210367s.jpg
遠投して、これ。何度か投げてやっと1匹

P8210368s.jpg
予報では34度。炎天下の釣りはきつすぎ。

そんな訳で早々に終了

師匠が噂のラーメン店に行こうというので

P8220369s.jpg
北郷にある「やけっぱち」というお店

P8220371s.jpg
久留米ラーメン系だな。最初は?だんだん美味しくなる。

P8220372s.jpg
宮崎市内に戻り、極楽湯で癒された後は「まつり宮崎」会場をちょっと覗いてみる。
まつりって子供達のためなのね(^^)/

P8220373s.jpg
実は本日のメインイベント!尾崎牛ナイト!

P8220374s.jpg
誘われて行ったんだけど、尾崎牧場の社長と縁がある方とのゴルフコンペ&食事会でした。
ちょっと場違いだったかも。国会議員も居たし(^_^;)

まあ尾崎牛のローストビーフ・牛丼・ハンバーガー・・・オマケに小林で養殖されている鶏「名古屋コーチン」の焼き鳥など。
チョー美味だし食べきれないほど。

釣行以外は大満足の1日でした(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/594-e4f5a6f7
該当の記事は見つかりませんでした。