宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

先週末は釣りに行けず

土曜日は仕事関連の勉強会があり、昨日(日曜日)は雨天のため釣りに行けなった。残念。

最近週末に雨が多い。今週末も用事があり難しいのでシルバーウィークまで釣行は無いのだが、連休にはできれば2回ぐらいは行きたいな。
決まっているのは最終日の船釣り予定だけ。

今年はカンパチが多いようだ。先日の大島防波堤でも大型が小魚を追い回すのを見たし、遊漁船せいゆう丸でも釣れている。

カンパチが釣れるというのはテンションが上がる。引きが強いし美味しい。できれば3~5kgクラスを釣って食べてみたいもんだ。

初めて釣ったのは2000年で、やっと取り込めたのは2kgにも満たない小型だが、ジギング初体験でその力強さに感動した。楽しかったなぁ。
00092140.jpg
それにしてもなんだ?この帽子。15年前。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/607-ed75c25c
該当の記事は見つかりませんでした。