宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

サバ科

投稿に困ったときの「科」括り作業(^_^;)

サバ科も数種あるのでまとめてみたい。ちなみに山渓「日本の海水魚」によると、日本近海には本科の魚が21種分布しているそうだ。

DSCF2276s.jpg
マサバ

IMG_0263.jpg
ゴマサバ

003527.jpg
ヒラソウダ

00021209s.jpg
マルソウダ

DSCF0058a.jpg
スマ

00050130s.jpg
カツオ

2024092807.jpg
サワラ

P5040475s.jpg
カマスサワラ

最後のカマスサワラは微妙な状態なので魚紹介してないけど、このサイトに登場しているのは8種だ。
他にはグルクマ・ニジョウサバ・そしてマグロの仲間などがあるんだが。マグロって釣ってないなぁ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/610-2c1e4fee
該当の記事は見つかりませんでした。