宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

「新」近郊釣り場ガイドマップ

真の目的もなく釣具屋に寄ってみることは時々あるけど、ほんとは欲しいものだらけ。だけど手持ちを考えて大抵は我慢です(^^ゞ

昨日はふと入口付近の雑誌に目が行って、手前に積んてあった写真の本を思わず衝動買いしてしまった。
P9110482s.jpg
税別900円はあんまりフトコロに優しくもないのだが・・・・

防波堤&地磯の情報が書いてあって、まあこの通りとは全く思ってないけど参考にはなる。

来月北浦であるオフ会に向けて、今日は宿泊先と釣り場の下調べに行く予定。この本を持って紹介されている釣り場を巡ってみようと思っている。

釣りを始めた頃にもこの前バージョンを買ってたと思うけど何処にやったのか?弟が持ってたんだったっけ・・・
とにかく「新」の特徴としてはえらく「ミズイカ」の情報が増えていることとカーナビ検索なる番号が書いてあることだろうか。

チヌとメイタを分けて書いてあるのも面白いな。チヌは30~50Cm・メイタは20~30Cm(^^

「アラカブ」って普通に書いてあるけど、宮崎県人はあんまり言わないだろうけどなぁ。まあでも最近は九州の共通語になりつつあるんだろうか。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/613-19c24b00
該当の記事は見つかりませんでした。