宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

北浦・蒲江釣り場散策

全く釣りはしてないんだが、しようと思って餌は購入し道具も持ってたんだが(^_^;)

来月予定のオフ会に向け、北浦および蒲江の釣場を探してみた。

まずは宿泊所の下調べ

P9110484s.jpg
P9110485s.jpg
北浦の「道の駅」の横。オートキャンプ場前の浜。サーファーがチラホラ。目の前に島野浦。いい景色じゃないか!


P9110495s.jpg
コテッジの前にはすべて、バーベキュースペースがあるのが良い。

P9110489s.jpg
夢が広がるスペースだ。自宅にも欲しい(^_^;)

P9110496s.jpg
中もいい感じの居住スペースだ。畳ってのがいいし老人に優しい堀がある(^_^;)

P9110501s.jpg
コテッジ前も綺麗。浜遊びができます。

と、まずは宿泊所をしっかり見たあと、北浦のメインの港に行ってみる。

P9120511s.jpg

宮之浦港

魚好きにはパラダイスの魚影だ。いろいろ泳いでるなぁ。ここ第一候補

海沿いを蒲江に向かうと、結構釣り筏の姿も見えた。湾内なのでチヌ狙いがメインかな?
調べてみると

ヒダカ水産

ふむふむ。1人3000円ね。アジ・チヌ・マダイが対象みたい。第二候補

そして第三候補の

海上釣り堀

P9120518s.jpg
ちょうどタイムアップの時間だったのか、釣り人で賑わっていた。

良型マダイがイッパイ釣れている。

料金は高いけど大物が釣れるし従量制ではなく何匹持ち帰ってもいい釣り堀。マダイ・シマアジ・ハマチ・ヒラマサ・カンパチ・マハタなどが釣れるようだ。

P9120522s.jpg
昼食。ここも活気ある海産物販売&レストランだった。観光案内所もある。

漁師飯だそうで、ヅケの身はカンパチっぽい。

P9120527s.jpg

下阿蘇の漁港

釣り場ガイドブックには乗ってない。ここも魚が多いし種類も豊富。
塩釜があったり面白いのだが匂いがヒドイ。

その後、須美江海水浴場の向かって右先端にある防波堤を見たけど、濁りが激しく魚は見えない。ここは却下だな。

でも
P9120531s.jpg

とっても楽しい須美江水族館。小さいけど楽しい!
P9120534s.jpg

島野浦に渡るためのフェリー乗り場を覗いてみた。
P9120536s.jpg
う~ん。魚の姿は見えない・・・

P9120538s.jpg
最後に高台から須美江の景色を望む。いい感じ。

まあ、何となく釣れそうな場所はわかったかも。ちょっと竿だしたかったかも(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/615-0a24d214
該当の記事は見つかりませんでした。