宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

ハタ科

ハタの仲間って大きくもなるし美味しい。どっしりしたスタイルもカッコいい。割と浅所にいるクエなんて、磯場からそんな魚を釣ったら一生の記憶になるだろうな。道具がないから無理なんだけど。
ご近所にクエ狙いのスペシャリストがいて、ほんとに近場で150Cm前後のものを1月の間に2匹上げられていた。
1匹はかなりの老成魚でちょっと痩せていたけど、口元は歪で、何度も戦いを挑んで逃れたんだろうなという感じだった。(写真を見たら)
000391.jpg
マハタ

IMG_5409.jpg
アカハタ

PA230956s.jpg
アオハタ

IMG_4033.jpg
ンモンハタ

2011040213.jpg
オオモンハタ

027337.jpg
イシガキハタ

PA230906s.jpg
キジハタ

033421.jpg
キビレハタ

033368.jpg
ニジハタ

P5020346s.jpg
オジロバラハタ

P5020389s.jpg
バラハタ

P5020411s.jpg
アザハタ

P8230323s.jpg
サクラダイ

IMG_4343.jpg
アカオビハナダイ

お!14種もある。メジャーどころのクエとかヌノサラシなどが無いけど。サクラダイ・アカオビハナダイ辺りはいずれグループが細分化されるのかも知れないなぁ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/619-ee860731
該当の記事は見つかりませんでした。