宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

×ヒラメ狙い(宮崎市河口)2015/9/22

シルバーウィークもあっと言う間の最終日朝であります。

期待の船釣りも昨晩のうちに中止となり、今朝の予報で雨天でもなければ日南市大島に遠征して見ようと思っていたけど、予報では昨日の情報よりひどく、ほとんど終日の雨に変わってます。従って完全に打ちのめされた状態。
現在AM4:30だけど、外はガジャ降り(T_T)

さて昨日。特に用事がなかったのでライト釣行。

釣りしたい→出来れば気楽な釣り→外海は荒れていて出られない→河口?→大物だと・・・チヌ・スズキ・ヒラメ・マゴチ・・・→

ヒラメ!

P9220580s.jpg
連想の結果、釣具店でこれらを購入。

ヒラメが釣れるルアーちょうだい

これっしょ。居れば釣れますよ!

なんだかもう釣れた気分。面白そうだし。

PM2時

P9220578s.jpg
加江田川河口。師匠みちづれ(^_^;)

P9220579s.jpg
カップルとか、子供連れとか、のどかな風景だな。

30分ぐらい川底の榾木と格闘していると

P9220584s.jpg
師匠の竿先がピクピク動いている(@_@;)

P9220585s.jpg
釣れちゃった。

サブ本命のマゴチ。

また師匠にやられました。
P9220587s.jpg
記念写真。今日はこの1枚のための釣行だったんでしょう。

P9220588s.jpg
場所を内海港に移すが、二人とも瞬時に根掛かりし、終了。

ボウズだったけど師匠からルアーはそんなもんよ、と慰められて。

今日船釣り行きたかった!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/624-b4b4c5ac
該当の記事は見つかりませんでした。